プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はあまり人とコミュニケーションをとるのが好きではありません。
うちのマンションの駐車場は機械式で自分の区画のところは順番待ちになります。 その駐車場で毎朝出勤時はちあう女性がいて、おはようございますと挨拶をしてきます。
私は人とあまり関わりたくないからと旦那とマンションを選んだのにいつも挨拶をしてきます。
しかもその女性の方が私よりもいつも一足早く、こっちは子供を連れていてチャイルドシートに載せるのに時間がかかったりするから急いでるのに先を越されて少しイラッとしてるところに挨拶をしてきます。
私は喋りたくないので頭を少しだけ下げるだけで挨拶はしません。
さらにその女性が先に車を出した後必ず「お先です」と言うのですが、んなこといいから早く行けよと思います。
こないだはそれすらもイラっとして無視をしたら車に乗り込む際に首をかしげられました。
あれは絶対にわざと大きく首をかしげて私に見せつけるようにしたと思います。
マンションて普通住人同士挨拶しませんよね?
子供もいるしあまり他人と関わって危害を加えられたりしたくありません。
引越しの挨拶もしない世の中なのにこっちは無視してるのにやたら挨拶してこようとしてくる人って何ハラですか?
わざと嫌味で挨拶してきてるとしか思えません。

A 回答 (12件中11~12件)

同じ敷地内に住んでいるのだから、その程度の挨拶はすべきです。


あまりにも社会性がない人が住むのには不向きです。
    • good
    • 2

マンション挨拶しますよ。


マンションに限らず、挨拶します。

もっと早く出て、その方と駐車場で鉢合わせしなければ済みますね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!