アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

匿名サイトで個人情報を漏洩されてます。
私はその相手に名前や住所を教えてません。
私の方は相手の名前も何もかも知りません。
相手がとてもネットに詳しい人のようで、
勝手に私の情報を検索して、携帯の中身までも見られているのが、誰も知りもしないはずの事をサイトでおちょくられたりしてるので気づきました。

色んなことを知られてしまっています。
例えばネットで好きなプレイヤーの演奏を聞いてると、
そのプレイヤーの名前を垢名に使って、悪ノリするなど。

他にもたくさん煽りや嫌がらせをされています。

しかし、相手はとても逃れるのもうまく、駆け引きには慣れているようで、こちらが不快になってつい、悪い言い方になってしまうのですが、その揚げ足を取られて、相手の嫌がらせ行為も私が悪いみたいに丸め込まれてしまいます。

何から何までやられっぱなしで、我慢してきましたが
私が何も出来ないので、相手はそれを見抜いて、
調子に乗って余計に嫌がらせしてきます。

明らかにこの男が晒しているのは分かるのですが
証拠を掴む方法はないですか?
そしてこの相手を法的に処分したいです。
少なくともサイトの使用停止してもらいたいです。

なぜあそこまで悪質な嫌がらせをして、晒しても捕まらない人がいるのでしょうか。

A 回答 (3件)

あなたは学生ですか?

成人はしてますか?
働いてますか?
成人(18歳)であれば、
その分野に詳しい弁護士を探してください。
もし、未成年であれば親御さんに話してください。
時間とお金は掛かりますが、接近禁止も同時に出来ます。
弁護士費用は被害者請求で弁護士が請求はしませんが、最初の相談料の5500円はいると思います。

最後になりましたが辛かったと思いますが、負けないで頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。成人です

僕も過去に同じような被害を受けました。

今は、攻撃してきません。
犯人は、梁山泊の暴力団で、危険ドラッグやハジキなどを密売して荒稼ぎし、そのお金で市民を怯えさせることに使っていました。
会社の所長が暴力団相手にキツく注意してくれたので、暴力団はビビって手も足も出せなくなりました。
暴力団は損害を受けると、倍返ししないと気が済まない奴等です。
http://otasukeman.pupu.jp
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。、

同じ様な事やられてます。

一旦付き合ってた相手なんですけど。
ネットに詳しいというか、金を積めば色んな情報を暴けるようで。一部しか知り得ない過去の忌わしい体験とかを、名指しではなくまるで自分が体験した出来事かのように嬉々として質問サイトなどに掲載しています。色んな垢を使って。
付き合った訳ですからある程度の関係にはなりましたが、私側は相手の住所や本名など聞かされても、自分からは言いませんでした。
でも、私の過去の交友関係やそれに付随した出来事(私自身かその時の相手しか知り得ない闇歴史)を詳細に綴っていましたので、「あ、これ私の事や。あいつか。へえ、こんな事までするんや」と直ぐに分かりました。
要するに逆恨みで憂さ晴らししてるんですね。
金を積めば色んな事が出来ると自分で証明していったので、理屈ではこちらも金を積めば辿って同じ事が出来る訳ですが、相手はただの親の七光りだし、私の情報を知ろうと必死で自分もある程度の事は晒して行ったので、フィフティフィフティでまあいいかと放置しています。私には余分な金もありませんし。
しかし、貴方の場合どうなんでしょう?たとえネット上限定であっても、そこそこ深い付き合いになったりしましたか?何か物品のやり取りなどありましたか?
携帯の中身を知るには、特殊な探査アプリなど仕込まないと難しいですよ。YouTubeアカウントを知られてる事で何を再生したかとか漏洩してるなら、YouTubeの設定を見直してどうなるか?それでも知られるならGoogleアカウントを不正ログインされてる可能性もありますよね。
ネットで知り得た情報を使って巫山戯る者は、それを指摘しても「証拠は無い」と開き直るんです。そこで焦ると、貴方が経験してる様に揚げ足取りをされて不快な思いだけ残る。
ネットの犯罪に強い興信所を使えば簡単に尻尾は掴めるかもしれませんが、やっぱり金がかかりますよね。更に相手自身が興信所の人間だったりすると立場を悪用しているかもしれない。
「貴方のことじゃない」と言われれば、確かに証拠は無い。だから犯罪として立証する事も出来ない。
しかし、何をどうやられたのかを詳細に記録しておくのは大事です。いつか使う時が訪れるかもしれませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。