アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麺類を茹でるのは手間ですか?

A 回答 (10件)

手間には違いありません。


ただ「手間がかかる」か「手間がかからない」か
人によって感じ方が違うだけです。
美味しいものを作ろうと思ったら
それなりに手間(時間と労力)をかける・・
    • good
    • 0

手間じゃないです♪


暑い季節は冷たい麺類美味しいですネ(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0

1人前なら構わない

    • good
    • 0

暑い夏の日に、沸騰した湯で乾麺を茹でて、水洗いして氷で〆て…汗だくです。

    • good
    • 0

いろんな麺がありますので、


ゆで加減をみるため、
試食は欠かせません。
    • good
    • 0

麺類なんて他の料理に比べれば楽ですよ。


ご飯を炊く必要もないですし、おかずだって最小限にできます。
なによりも今の時期は冷やした麺類は美味しいです。

面倒と言えば大きい鍋を洗う必要があるということぐらいでしょうか。
    • good
    • 0

美味しい物を食べるための手間は惜しみませんが、今の時期は麺茹でるのが暑くて嫌ですね。

    • good
    • 0

手間〜。

面倒くさいです
特に乾麺
できれば麺なんか茹でたくない
そう思ってんのに茹でてまで食べるんですよねぇ……
    • good
    • 0

手間というか神経使いますね。

茹で加減の失敗は後で取り返すことが難しいですから。
    • good
    • 0

全然手間じゃないですね。


逆にその程度のことを手間だと思っていたら、料理なんかできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!