アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おばさんになると長いロングよりボブみたいな短めの髪の方が良くないですか?

知り合いのおばさんにいつまでも過去の自分を捨てられないのか、おそらく昔はそれでモテていたのかも知れませんが、今はパサパサで痛んだ髪を更に染めるから余計に老けて見えるおばさんがいます。
何かしら金を掛けてケアとかしているなら良いと思うのですが閉経もしているから女性ホルモンも少ないからか本当に老婆のようです。

男も年取ると長髪とかじゃよほどきちんとしたケアをしていないと汚ならしく見えるし、さっぱり短髪なり坊主にした方が良いですよね?

A 回答 (5件)

髪型、というか外見全てに言える事ですが、本人が自覚しない限りは無理でしょうね。



自分の友達や大切な人だったら助言してあげても良いのでしょうが、親しくない相手にわざわざ助言するのはお互い気不味くなるだけです。
    • good
    • 2

そっとしておくべきだと思います。



質問者様は随分相手の領域に無断で立ち入っている状況ですよ。
そんなことよりも自分の人生のやるべきことに集中したほうが何かとメリットがありますよ。
    • good
    • 0

個人の自由なのであなたがとやかく言う権利はありません。

    • good
    • 2

人それぞれ好みがあるから、ロングでもボブでも自分の好きな髪型で良いと思いますよ。


私はショートカットにしています。
髪の毛がパサつきやすいし、髪を染めるのもショートの方が楽だからです。
私も若い頃に比べ、身なりが気にならなくなったりしているけど、歳を取っても身なりはきちんとしていたいです。
本人次第じゃないでしょうか?
    • good
    • 3

短髪はすぐに伸びて散髪代がかかるんですよ


禿げてきたり白髪がわかるから
余計なお世話です
他人の事に口を出すなら必要な金を出せ
婆が婆になって何が悪い
頭だけ若くしても顔がついていけないわ
爺がどんなに身の回りを構おうが誰も見ちゃいないわ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!