アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の朝礼中、社員は整列して放送朝礼を聞いているのですが、その中に、1人考え事をしているようで手を頭の上くらいまで上げてキーボードをタイピングしてるかのような指の動きをさせ、合点がいったのか1人で勝手にウンウンと頷き、でまた別のことを考えだしたのか同じように指を動かしてはまた納得している人がいます。

おそらく仕事の事を考えているんだと思いますが、こういう人っていますか?

A 回答 (2件)

それはキーボード体操と言って、エリートは皆やっています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!キーボード体操初めて聞きました。

キーボードの動きっぽいですが、厳密にはなんか宙に浮いたものを指でこれを掴んで左に持ってきたり何か移動させるような動きが多いです。

ウチは工作機械を使ったりそれに取り付けるドリル(エンドミル)などを作ってる会社でして、もしかしたらNCコードのプログラムをその時考えているのかもしれないですし、ドリルの動きを考えているのかもしれないです。

お礼日時:2023/06/25 13:07

とりあえずサンプル数1は確認済みですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!