プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りなのですが、普段あまり見ない車のドアミラー(ミラー側ではありません)に複数の線傷がありました。どこかにぶつけたこともなく、ほかの車の塗料がついているわけではありません。これは草や小枝等でできるのでしょうか?またワックスである程度隠せるものでしょうか?

A 回答 (4件)

お客様駐車場とかで隣の人が乗り降りする際にこすったりしたのではないでしょうか。

例えば、大学生1年生18歳の男性が普通自動車運転免許証を取得して、中古車でも買って彼女とか乗せてどこかに運転していく。

どこかのお店に行き、お客様駐車場にバック駐車した時に助手席の彼女とかが降りる時に狭い駐車場で隣の車のドアミラーがたたんでなかったりして、「ちょっと降りにくい」 と言ったりする。

そんな時に、「これはドアミラーといって、こういう風に手でたたんでしまう事ができるので、自分が通る時にさっと手でこうたたんで、そのままだと隣の運転者が車に戻った時にちょっと嫌な感じもするだろうから、またこう戻しておくんだよ」 と実演して見せたりすると思います。

都市部にあるスーパーとかショッピングセンターの立体自走式お客様駐車場の場合、駐車場がちょっと狭い感じがあるので、ドアミラーを隣の車がたたんでいない場合とかに無理に通ろうとした時にアウタージャケットが擦れたりするとかあると思います。

後は経年劣化で艶もないとか、小傷が増えたという場合ですとドアミラーの外側のカバーだけを入れ替えるとかしたりするとかそういう方法もあります。

ドアミラー自体はプレスチック製ですので、車のボディのように線傷消しはそれほど向かない気もします。
    • 0

それは「駐車場童」のせいですわ。

近年の住宅様式では座敷童が棲み付く場所がない為、
仕方なく駐車場をねぐらに変えたんですわ。
そして鏡に映った自分の姿を不思議に思い、ついつい
撫で撫でしてしまうんですわ。
ホントですわ!!
「車のドアミラーに複数の線傷」の回答画像3
    • 0

それもあるし、駐車時に人の服や持ち物などが当たるんだろうね。

• 0

樹脂塗装は柔らかいので、例えばスーパーの駐車場で、人の服がスレても、ボタンがスレても、腕時計がスレても付きます。

コンパウンドで磨けば取れます。
「車のドアミラーに複数の線傷」の回答画像1
    • 0