プロが教えるわが家の防犯対策術!

パート週1〜2日→月2〜3日に
パート始めて2ヶ月くらいで、事情によりシフトがあまり出られなくなりました。
経営者に相談したところ、最初は色々言われましたがそれでもOKとのことで継続しています。
ほぼ固定シフトでしたが、今まで出ていた曜日が出られなくなり、出られるときでいいとのことです。
スタッフさんには何も伝えていないようで、私から
〜からシフト少なくなります、、
申し訳ありません
と報告したところ、とても驚かれていました。
経営者はOKでしたが、現場で働く人としては迷惑でしょうか?
人が足りてないようで、経営者もOKしたようです。

質問者からの補足コメント

• 減ってしまうので迷惑かと思い、次の方見つかるまでなどでもと提案し辞める前提でお話ししたのですが
    来られるときだけでも来てくれると助かります
    とのことで継続することになりました。
    ただ迷惑かけてまで働きたいわけではないので、何かそういう空気を感じたら別の理由で辞めようかとも思っています。

A 回答 (2件)

新しい人採用して1から教え込むよりはあなた使う方がマシですからね

仮に迷惑だとしても、たかが(失礼)パートのあなたが気を遣うのもおかしな話しでは
要するに辞めたいって事かな?
辞める口実欲しい感じですか?
    • 0
この回答へのお礼

正直私も、週1とかのパートだしくらいに最初は考えてたんです。
だけど経営者の反応だったり、スタッフの方だったり、 すごく助かってます
ってよく言って頂けるんです。
段々プレッシャーになってきていて、、
シフトに問題なく今まで通り働けるなら良かったんですが、みなさんに頼りにされてて、このポジションはもっとシフト入れる人がいいんじゃないかとも思っていまして。

そりゃ他のスタッフからしたらその分のシワ寄せがくるなら迷惑には思うでしょうけど、

それでも居ないよりは来れる時だけでも居た方が普段は軽いとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

居ないよりは、、という感じですかね。
ありがとうございます。