アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週4で32時間働いたら既に正社員ですよね?有給なくても休んだら代日にされるので、キッチリ残業もするとします。

質問者からの補足コメント

• 年間所得ではなく、月の所得です。すいませーん。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/26 06:14

A 回答 (2件)

質問の意図がはっきりしませんね。

「フルタイムの大体の労働時間(8h)×4=32(h)だから正社員と同等ですよね?」

という質問でしょうか?
その質問であれば、正社員と同等であるといえますが、あくまで同等です。
正社員ではありません。

質問を投稿するのは構わないのですが、冷静になりましょう。
殆どの回答者が質問者さんの事情を把握していません。
正しい回答を得たいのであればなおさらですよ。
この回答への補足あり
    • 3
この回答へのお礼

すいません。自身のことではなく身内の話です。そこらへんの主婦は無職でバイトに週一しかいなかかったり、完全に無職ですが、うちのお母さんは働いています。それが、労基に違反してるのじゃないかと、他の質問回答を見ていて思いました。私が、小学校の時もネグレクトを受けてましたが、土日を除くフルタイムの化粧品のパートに出てました。
父も高給(公務員)取りの役員だったので、二人の年間所得は私が小さい時だけでも2,000万は軽く越えていたはずですが、配偶者控除のために年間200万しか働いたら税金がかかるとして、調整していました。今配偶者控除がなくなったか、ジジイが、満期定年退職で上皇になったので、週に一回、東大の講演会に行ったり、老人大学に行ったり、小学校の算数のボランティアをしているよう?ですが、1時間位で帰ってきます。子供らより早くに。
なので、年金生活なので、働く気もありません。が母は、別で働くのが楽しい、ストレス発散と、よく芸能人もくるので、座り仕事で手だけ動かすだけでチームは男女あり、化粧品会社みたいにババアだらけで、イジメや、仲間はずれ、陰湿な悪口などない、たむろわないので楽だと言ってますが、やめたいと言ってます。
もうね、それ正社員だよ?と、話をしましたが違う!と怒ります。

正社員かどうかは雇用形態の話なので関係ない。

ただし社員の3分の2働いてれば保険には加入させる義務があります。
    • 0