プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

消費期限が過ぎたデザートを食べたら、お腹壊しますか?
26日の午後3時って過ぎてますよね?

質問者からの補足コメント

  • 午前3時でした

      補足日時:2023/06/26 13:48

A 回答 (9件)

人によるけど、1秒過ぎたくらいではお腹壊さないでしょう。

半日くらいでも大部分の人は大丈夫。その後は、人それぞれ。見るからに腐っていたりカビが生えていたら食べるのはやめましょう。それでもお腹壊さない人もいますし、便が緩くなる程度で済む場合もあります。

全て人それぞれ、デザートの種類にもよります。
    • good
    • 0

その人のお腹にもよりますが、当たると思うと


当たりやすくなるようです
    • good
    • 0

冷蔵保存などであればほぼ問題無く食べられます。


消費期限が1秒でも過ぎたからと言ってデジタル的に食べられない状態にはなりませんので、
半日と言えど保存方法に問題無ければ食べられます。
    • good
    • 0

今日の午前3時なら私なら食べますが、他人には安易に食べられますとは言えません。


なので、他の回答者様と同様、自分で判断するしかありません。
尚、お腹の弱い方は食べない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

例えば「今日中にお召し上がりください」の生ケーキでも、多くの場合は翌日でも食べられないことはないです。


とはいえ当然傷んでる場合もあるわけで、あとは目と舌でご確認ください。
    • good
    • 0

半日過ぎたのですね。



どんなデザートか分かりませんが、見た目、匂い、色などをよく見て判断してください。

それより大事なのは、自分の感覚です。
不安を感じるのなら食べない方がいいです。
おなかを壊しやすい人は不安からお腹を壊すこともあります。
なんとも思わない人は、だいたい消化力が強くあまりお腹を壊しません。

自分の体質と性格で判断してください。
    • good
    • 0

賞味期限と消費期限は違います。



管理方法、保管場所で違うので絶対とは言いませんが、基本は問題ないかと。
    • good
    • 0

賞味期限じゃなく?


冷蔵保存してたら少しは大丈夫だと思うけれど、無責任な事は言えませんから。
味見してみるとか臭いを確かめるとか、自分で判断してください。
    • good
    • 1

今は、まだ午後2時前ですが?



今すぐ食べれば消費期限内です。
それと、消費期限を1分すぎたら腐るわけじゃないです。
そんな時限腐敗装置をデザートに仕込む技術はまだ開発されていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、26日の午前3時でした

お礼日時:2023/06/26 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!