プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年生、3ヶ月を終えました。
4月に1度もう行きたくなくなり、2日ほど家族と話したりお世話になった先生と話したりしてとりあえずその時はがんばろう!っと思いこれまでやってこれました。でもどうしても頑張れない、行くのが辛い、面白くないそう思ってしまいます。一週間休み色々考えました。親に「今本当にやりたいことは何か、なんでもいいから」と言われ、今はもっと自由になりたいしもっと笑って楽しく過ごしたいそう思いました。

高校の頃色々あり通信制にかえ、アルバイトをしていました。身体を壊していけなくなったのもあるんですが、またそうなると怖いし何よりその生活が今より生き生きしていたと思いました。だから今の自分がすごく嫌です。周りに合わせて、いつも話を聞いて疲れました。
大学を辞めたい、そうもう日々です。
これから先はアルバイトをし、自分の興味のあることを見つけそれをやり何かアルバイトや興味のあることをやりつつ何か見つかればいいなと思っています。
でも不安もあるし、何より親に申し訳ないです。でも親にはそんな風に思ってほしくないと言われました。泣けました。あと、「学校を辞めたことを堂々と合わんかったから辞めたんや!」と言えるようにして欲しいそう言われました。
これから人生は長いですが一生と思うともっと笑っていたい、もっと自分のやりたいことをしたいそう思います。
何か皆さんの声が聞きたいです。

A 回答 (4件)

ご両親は高校を通信にって時点で大学もまともに通えないだろうな、って予測付いてたんじゃないですかね。

高校通えないんだから大学も通える可能性低いって道理ですよね。
このままニートになるよりはバイトでもいいから何かしらして欲しいんでしょう。

>何よりその生活が今より生き生きしていたと思いました
↑そりゃ学校行かなくていいんだから生き生きするでしょう。

>周りに合わせて
↑社会生活を営む上では周りと合わせるってほぼ必須ですけどね。

>自分の興味のあることを見つけそれをやり何かアルバイトや興味のあることをやりつつ何か見つかればいいなと思っています。
>これから人生は長いですが一生と思うともっと笑っていたい、もっと自分のやりたいことをしたいそう思います。
↑長い人生で自分の興味あること、やりたい事だけやって、自分から合わせる事はなく嫌なら事は合わないから~って、立ち向かう事無く避けて生きていけるなら幸せですね。
ぜひそんな生き方チャレンジしてみたら良いと思います!

親が元気なウチは親の家に住んで脛かじりが出来ますから可能だと思います!
    • 0

今在籍している大学は、

質問者さんが、行きたい学部学科では無かった?のでしょうか?

大学を辞めるということは、
在籍する場所がいったん無くなる、っていうことですが、大丈夫でしょうか。
    • 0

大学の何がキツく通えなくなったの?

何故学校も通えない人間がアルバイト出来るとおもうの?

辞めたあとどう自立するのかプランを教えて下さい。
    • 0

やりたいことをする前に大学に入るために支払った入学金を返却しましょう

で具体的にやりたいことを書き出して それに到着できる計画票を親に出して納得させてください
今回のように受験費用を出して受験しました
入学金度半期分の月謝を支払って入学しました
やる気がなくなったから辞めますではあまりにも無責任すぎます
まずは責任を取ってかかった費用を返却してください。
    • 0