アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私学共済に加入しています。(私は主婦で、夫が私学共済加入者です)
今年40歳になるのですが、特定健診か人間ドックか迷っています。
みなさんはどうされてますか?

A 回答 (3件)

人間ドッグの内容と、特定健診の内容とおそらく、違うのでは?



特定健診も、自治体によって違うでしょうし、内容を見て、判断されてはどうですか?

私は、特定健診だと、自宅近くの公民館で受けられるので、40代から受けています。

ちなみに、私は、特定健診のオプションで、ABC検診を受けた所、
ピロリ菌が見つかりました。
(それまでは、バリウムでは、ピロリ菌は見つかりませんでした。)
https://gsk-kenpo.jp/member/dock/abc.html

婦人科検診(乳がん・子宮頸がん)は、定期的に受けています。
    • good
    • 1

特定検診派で、


人間ドッグは、受けたことがありません。

ただ、胃がん検診のバリウムが苦手です。
人間ドッグだと、バリウムではなくて、最初から胃カメラ?なのであれば、
そちらのほうが良いなあとは、思っています。
    • good
    • 0

特定検診で充分です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!