いちばん失敗した人決定戦

国道に押しボタン式信号を設置した奴は馬鹿なの?

時速60kmで走ってて押した瞬間に変わるとか急ブレーキするしかないじゃん

脇道から出てきてわざわざ車から降りて押すバカもいるし。
1台の為に何十台も車止めてバカかよ。

A 回答 (7件)

>押した瞬間に変わるとか急ブレーキするしかないじゃん



いや、普通赤信号の前に黄色信号が点灯しますよ。
それに押しボタン式信号って押したとたんに黄色信号がつくなんて稀です。

>1台の為に何十台も車止めてバカかよ。

普通の赤信号で止まっていても車も人も通らないって普通にあるでしょう。
    • good
    • 4

一部の歩行者用信号には、残り時間表示機能もあるが


一般的な車両用信号にカウントダウン機能は無いので
押しボタン式信号機だろうが、違うタイプだろうが
信号は瞬間で切り替わるのは変わらない

そのための黄色信号ですね

ポイントはそこじゃなく『1台の為に何十台も車止めてバカかよ。』かな?

押しボタン式信号機じゃない場合だって、信号変わっても結局一台も通らんじゃないか!ってことだって有るんだけどね

とにかく何かしら怒りが湧く年頃なのかな?
    • good
    • 2

押してすぐ赤には変わらないでしょうます黄色信号ですよね。



黄色は止まれではありませんよ、急ブレーキを掛けないで注意して勧めですよ。

脇からの出てくる人を見ているときは、貴方は正面の信号を見ていないで、黄色信号を見逃していることです。
    • good
    • 1

普通の人は押す人がいるかどうか判断がつきます 前を見て運転していないのですか?

    • good
    • 2

君よりマシ

    • good
    • 1

なら反対の道に行きたい人はどうすればいいか考えたら?


サルでも分かる!
    • good
    • 2

押した瞬間に信号が変わるわけないだろ。



批判するのはいいけど実際に使ってから批判しろよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

変わるだろ

お礼日時:2023/06/27 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!