dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

移民に参政権を与えた方が、日本は変われそうですか?

質問者からの補足コメント

  • なんで愚かな質問だと言われるんですか?

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/28 11:24

A 回答 (12件中1~10件)

人類はみんな平等です。


その人類に対して、宗教、民族、国家など様々な区分けがあります。

国家という区分けで人類を見たとき、
アメリカという国家が、アメリカの国益やアメリカ国籍者の生命や財産を優先的に守るのは当然です。それは、中国や韓国、どんな国でも同じで、日本も同じです。

日本という国家は日本の国民を第一に考えてその権利を守ろうとします。それはどの国でも当たり前のことです。

移民の人たちが、日本という国で日本人と一緒に次世代の日本を作っていこうと考えて国籍を取得して、選挙権など日本人と同じ権利を行使するなら、それは認めるべきだと思います。

ただし、外国籍のまま、日本で選挙権をもって、外国に都合のいい政策が認められ、日本人の権利が侵されるなら本末転倒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/02 10:02

日本と韓国はお互いそうすべきですね。



お互い単一民族で、視野や良識多様性が無く、あまりにも思想の幅が狭いイメージがあります。
    • good
    • 0

日本国籍取得で、参政権を得られるのは仕方ないのかも知れないですが、



問題は、日本が【変わるのか】?

【乗っ取られるか】の違いだと思うのです・・・

将来、日本が乗っ取られるかも、というか、メディア【TV局】とか、外資の水資源、温泉街の土地買取とか、もう既に。。

数十年以上先、日本はどうなるんでしょうね。。。。。。。。
    • good
    • 1

どんな質問も、遮ることはできませんからご自由にどうぞ。


ただ、日本人であれば、また偏狭で陰湿で、情味もなくてルサンチマンの塊の左翼や、それにかぶれる軽薄者でなければこのような愚かな質問はしないと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「移民」ですよね。

ならば日本国籍を取れば選挙権を得られます。被選挙権だって得られます。

逆をいえば、いずれ母国に帰る人は「出稼ぎ」であって移民ではありません。

国籍取得する移民なら選挙権を与えるのは当然で、そういう人たちが増えれば日本も変わっていくでしょう。
    • good
    • 1

税金を徴収している以上は選挙権を与えるべきだと考えます



しかし被選挙権は、当分ダメかな?

投票率が50%の国が外国人から税金を取りながら
選挙権を与えないというのは矛盾している
    • good
    • 0

変わりません。


今だって漢字も書けない移民使って
自民に不正投票させているんですから。
    • good
    • 0

移民どころか留学生にも選挙権を与えたオーストラリアでは中国人の議員が生まれた。

もちろん中国のコントロールがありました。留学生は選挙のたびに住所を変更し中国スパイを当選させようとした。
当時の首相(息子が中国でビジネス)は中国とズブズブの売国奴、軍事拠点ダーウィン港の運用権を中国企業に与えました。首相一人でできることではなく国家中枢まで中国汚染が進んでいるのがオーストラリアです。
オーストラリアが中国の海外領土になり、元首が習近平になる日は近い。

>移民に参政権を与えた方が、日本は変われそうですか?

はい。すぐ真っ赤に変わります。日本国憲法廃止、日本語禁止です。天皇皇族は収容所に入れられ、人民会議ができます。選挙は空選挙で集計されません。議員は習近平が決めます。日本人は僅かで中国に反対すればどっかに連行され消えます。議員だけでなく日本人全員がその対象です。日本人には中国貧困層生活の未来が約束されます。
    • good
    • 1

変わります。



それが嫌だから自民党は移民を認めないのです。

世界から非難されてます。
    • good
    • 0

無理です。

それより未成年から小学生にあたえる、
選挙いかない人よりマシですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!