アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦後アメリカは日本に100兆円ぐらい殆ど無償で貸してくれましたがアメリカが日本から奪った満洲、樺太、千島列島、朝鮮、台湾、パラオ、マーシャル諸島を考えたら少ないですよね?

A 回答 (2件)

そうかもしれませんが、そもそも「日本から奪った」ではなくて「日本が奪っていたものを元に戻した」に近いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハワイは元に戻らないのですか?

お礼日時:2021/12/25 12:10

全然足りませんね。



そもそも、日本を援助したのは
ソ連、中国、北朝鮮といった社会主義国
の防波堤として利用するためでした。

逆に。

ソ連や中国にしてみれば、喉元にナイフ
です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。イギリスもそうだけどかなり損をしましたね。

お礼日時:2021/12/26 05:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!