アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本経済で 上昇もなければ 下降もなく。

ただ 終わる企業も あると感じていて。

まず 中国は これから 落ちる。

世界の工場から 各国が施設を 置いたままでも 撤退。

東南アジアか日本での生産を始める。

だが コロナ融資の返済が始まり

小規模な会社も 金銭面で大打撃。

ハウスメーカーも この経済では 新築を買う未来も予想すら 出来ず。

大企業ほど 人材を抱えているから

看板でハイコスト住宅を買う お客様すら減るから
倒産。

日本の未来は 進歩もなければ 落ちる事もないが。

AIで 出来る 事務系や士業は 無くなる。

日本の未来は どうでしようか??

A 回答 (5件)

そうですね!・・・

「日本経済で 上昇もなければ 下降もなく。」の回答画像5
    • good
    • 2

あなた新聞読まない人なんですね。



>まず 中国は これから 落ちる。

西側諸国がロシアに経済制裁を科したことで、ロシアは東側諸国の大国である中国、ロシア、南アフリカなどと連携を強化し、共通の通貨や経済圏を構築することを発表しました。
現在、アメリカや欧州は国力低下にみまわれているところをみると、中国は相対的に世界で優位な立場になることは明らかです。

>日本経済で 上昇もなければ 下降もなく。

こちらのデータをみてください。

2023年4月度 世界の経済成長率ランキング
日本 168位 /192か国中
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html

まさかの世界192か国中、下から24番目!!
実質、世界最低レベルの成長率ということだ。
ちなみに2022年は157位でした。日本は完全にオワコンですね。

こちらのグラフをみていただきたのですが、1995年を境に各GDPは横ばいor低下の一途をたどっています。ちなみに落ちる一方の国は世界で日本だけです。
https://ecodb.net/country/JP/imf_gdp.html

日本以外の国はみな成長しているのに日本だけが成長しないということは、相対的にみれば没落していってるのと同じです。


>日本の未来は どうでしようか

日本は15年後にはスラム化し、あと30年で日本は消滅するとみられています。
こうなった原因を分析して、政権交代させない限り、日本は間違いなく消滅(中国に食われ)ますよ。

国民の平均給与や経済成長率、生産性、一人当たりGDPは、日本よりも韓国の方が上です。
2018年ごろに日本は韓国に抜かされてしまいました。
自公政権の支持者は、韓国や中国を見下していますが、今や両国の方が日本よりも金持ちで豊かなんですよ。

週間ダイヤモンド2021.8.26号
一橋大学名誉教授によると、2019年にGDP生産性で韓国に抜かれた日本は、
G7メンバーから脱退させられ、日本から韓国に代わる日が来ると予測。
https://diamond.jp/articles/-/280351

東洋経済 2022/03/07号
「日本経済」が韓国に追い抜かれた納得できる理由
日本経済研究センターが2027年には韓国が名目GDPで日本を上回りし、台湾も同年に上回ると予測したとき、大きなニュースとなった。 しかし、国際通貨基金(IMF)によると、韓国はすでに2018年に日本を追い抜き、台湾は2009年に追い抜いている。 さらに、韓国は2026年までに日本より12%リードするとみられている。
https://toyokeizai.net/articles/-/536058

東洋経済 2020/02/02号
日本がこの先もずっと低成長しか望めない理由 実質成長率はせいぜい0.6%
https://toyokeizai.net/articles/-/327177

プレジデントオンライン 2021/09/16号
「日本人はすでに絶滅危惧種になっている」
若さを失った日本では社会保障ができなくなり、勤労世代の減少で地方経済縮小、黒字企業の休廃業、食糧難まで起きる
https://president.jp/articles/-/49556

プレジデントオンライン 2020/05/16号
東京オリンピック強行が「2040年の日本終了」をさらに早める理由
https://president.jp/articles/-/35318

「安い国」に成り果てた日本のリアル、給料は先進国最低レベルで企業は外資に大安売り
https://diamond.jp/articles/-/278125

日本企業の経営幹部の給料が「タイ・フィリピン以下」の衝撃、日本は出世するだけ損?
https://diamond.jp/articles/-/278144

円安が進んでいる理由にも触れておきましょうか。

日刊ゲンダイ 2022.03.30
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/93848?imp=0
1ドル=125円超え…日本人の生活を直撃する「円安」がここまできた「4つの理由」

結論としては、日本の生産性の低下、技術力低下、国民の知力の低下、日本の世界からの信用の低下、日本経済に回復不能な悪影響を及ぼした経済政策(アベノミクス)の影響など複合的要因により、日本は世界から取り残されてしまうと予想していましたが、来年にはさらに厳しい状況下に置かれると海外は予想しています。

米CNNは「日本の経済成長は、消費税増税ショックで崩壊」「アベノミクスに試練・GDP失速で」と伝えた。
しかし、日本経済新聞は「景気は穏やかな回復が続く」と伝えた。
御用報道もここまでくると、ただのバカでしかない。
2015年、GDPはマイナス7.1%に下方修正され、実質成長率はマイナス17.1%となった。

・・・少しは現実が見えましたか。


こちらのグラフをみていただきたのですが、1995年を境に各GDPは低下の一途をたどっています。ちなみに落ちる一方の国は世界で日本だけです。
https://ecodb.net/country/JP/imf_gdp.html

2023年4月度 世界の経済成長率ランキング
日本 168位 /192か国中
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html

30年以上も経済成長、技術革新、国力が停滞していたため「失われた30年」と呼ばれています。
元は先進国でしたが、今は落ちぶれてしまい後進国と呼ばれてます。

1995年といえばバブル崩壊の時期でもないし、世界的な金融危機があったわけでもない。
1995年に起きたことといえば、自民党と公明党(創価学会党)が連立政権を始めた年です。
自民党・公明党 連立政権が始まる前と比べると、日本はとても貧しくなり、一人当たりGDPは韓国に抜かされ、大企業役員の報酬はタイやマレーシア以下になりました。
経済成長率や一人当たりのGDPでは、韓国にまで抜かされてしまいました。
技術レベルも大きく落ち、ノーベル賞などの授賞者は激減。
アジアの中心といえば、日本から中国に移ったことは世界の常識ですが、そう思っていないのは日本だけ。

自公政権は、経済政策の失策に加えて、以下の戦犯級の「犯罪」を何度も犯しました。

①自民党は、国民から集めた税金を海外支援と称して120兆円以上もばらまき、そのリターンを私物化するという犯罪まがいのことをしているという報道があります。
支援金詐欺にとどまらず、口封じ、懐柔、買収、自公政権を支援する企業に事業が回るよう、我々の税金をばらまいています。

増税した途端…安倍政権 海外バラマキ累計60兆円突破
日刊ゲンダイ 2019/11/06
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

まぐまぐニュース
60兆円 世界にばらまき 成果ゼロ。安倍首相の負の遺産で日本は終わるのか
まぐまぐニュース 2020.08.27
https://www.mag2.com/p/news/463822

自公政権は120兆円を海外に無駄にばらまき
平葱理数工学研究所
https://blog.goo.ne.jp/tnnt_1571/e/a7fad4fd8efef …


②海外ではカルト認定されて公安の監視対象となっているカルト団体「創価学会」や「統一教会」に規制や課税をしません。

創価学会などの金満宗教団体に法人税や固定資産税など通常の課税をした場合、およそ4兆円の税収が見込めるとの結果が出ました。
4兆円とは、実に消費税の約2%に匹敵する。かりに徴税が実現すれば、19年秋の8%から10%への消費増税など、まるごと不要になるわけです。」
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/0115080 …

ビジネスジャーナル
国の借金が100兆円を越える昨今「創価学会などボロ儲けの宗教法人(総資産数兆円)にも課税すべきだ」という議論が起きているという。
https://biz-journal.jp/2014/01/post_3803.html


③自民党と安倍晋三らは原発の安全基準など不要と訴え続けた結果、東日本大震災によって福島原発事故が起きて炉心はメルトダウン。
死の灰は関東一円に降り注ぎ、多くの癌患者を出しました。
原発事故が起きた際にも、安倍は緊急処理を実施することを拒み、結果としてチェルノブイリ原発事故と同等の原発事故を起こしてしまったのでした。

原発事故が起きた後も、国会での虚偽答弁、報道各社への報道弾圧、言論弾圧を目的とした恫喝訴訟など、政治犯罪を繰り返しました。

原発事故の処置にかかる費用は何兆円、何十兆円にもなります。
日本は汚染されたため多くの国が日本産の作物の輸入を停止しました。

以下の報道のとおり、原発事故の責任の大部分は自民党と公明党にあります。

リテラ紙
「安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ」
https://lite-ra.com/2019/03/post-4599.html

週間ダイヤモンド
「歴代ワースト総理・安倍晋三が犯す日本史上最大の犯罪 原子炉時限爆弾」
https://diamond.jp/articles/-/79227
    • good
    • 4

日本の未来は どうでしようか??


 ↑
コロナのような、世界的な大事件が
発生すると
ガラリと世界が変わることが
あります。

日本は、失われた30年で
この間、GDPが増えませんでした。

コロナ後、世界は金利を上げましたが
日本は低金利のママ。

日本企業はあいついで賃上げを発表
しています。

こうした点から、将来は明るいと
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いま コロナの お陰でいかに 受注があっても 日本企業の材料の遅延。

リフォームの工期の遅れ…
散々で。

中国離れが加速してます。

東南アジアで作る。

日本で生産する流れ。

中国はそもそも 外貨 ドル ユーロ 円が入らなければ 元なんて紙切れ同然。

アメリカ ヨーロッパ 日本か 離れたら
GDPなんて 論外。

商品も 中国だけの内需で 回すしかありませんし。

軍事費も減れば 尚更 良いだけ。

もう海外が中国で作る意味は 施設。

施設なんて あげれば良いだけ。

お礼日時:2023/06/29 06:50

中国の強みは人口です



アメリカの4倍、日本10倍の人口があります
この人口が消費するので中国経済は自国の消費だけでも
経済成長が続きます

日本は人口減少が止まらず25年後の人口は1億人を切る
と言われています
つまり現在よりも2割も少なくなります
人口が減れば経済活動も減ります

そこが日本の不安材料です
    • good
    • 0

>AIで 出来る 事務系や士業は 無くなる。



それを精査する新たな職業が誕生しそうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分はアナログな大工なので。

参入する人も少なく

新築より リフォーム 修繕側なので

明るい未来しか 見えません。

リフォーム会社は 沢山あるけど

逆に大工は 100社に対して10人しか いない状況。

お礼日時:2023/06/28 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!