電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソフトバンクグループは現在エヌビディアの株をどのくらい保有ているのでしょうか?調べてもなかなか見つかりません。また、ソフトバンクグループはアームの親会社ですが、アームの方が時価総額が高いのはなぜでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

ソフトバンクグループは、2018年にエヌビディアの株式を全て売却しました。

そのため、現在はエヌビディアの株を保有していません。

次に、アームの時価総額が高い理由についてですが、アームは半導体設計の分野で非常に重要な技術を持っており、特にモバイルデバイスやIoT(Internet of Things)分野で広く使用されています。 アームの技術は、エネルギー効率が高く、さまざまなデバイスに適用できるため、多くの企業がアームの設計を採用しています。 これにより、アームの市場価値が高く評価されているのです。
    • 1
    • 1