dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

連結営業利益ってなんですか?
調べても、このワードで出てきません。

A 回答 (5件)

更に、「連結」は自社及び自社の支配下(傘下)にある会社全体のことです。


主に自社が20%以上の株を保有している子会社などですね。

ちなみに、経常利益や営業利益と純利益は違います。
    • good
    • 1

ドッサリ出て来る。

    • good
    • 0

連結決算における営業利益のこと。



そういう風に推測しなかった?
    • good
    • 0

ご参照 「連結決算って何…」


https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0810/16/ …

「営業利益」も検索すれば、理解はできると思います。
    • good
    • 0

連結売上高に対する連結営業利益の割合のことです。



%で表すならば
(連結営業利益÷連結売上高×100)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!