アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクグループってアリババ株売って5兆の利益出して黒字が3兆って実質赤字は2兆なんですか?
やっぱりやばいというか、来期も株うっぱらうとかしないとやばいんじゃないんですか?
自社株買いもばれて、そうしないと株価も下がって倒産のうわさが強まるんじゃないんじゃないですか?

A 回答 (2件)

孫さんの経営は日本人創業者が考える発想とは異なり、営業利益率が極端に高いも、慢性的な巨額の借り入れにて法人税を免れ、消費税は還付を受けるという実効税率を考慮しながら投資を巨大化する戦略です。

コロナまでは確かに収益成長が伺えましたが、コロナ後に成長が鈍化しており、有利子負債が23兆円と売り上げの3倍以上あることが重しとなります。
ソフトバンクは750社以上の子会社を持ち、関連会社130社以上という巨大コングロマリットで通信や金融以外に多岐にわたるグローバル展開しをしており、財務悪化による資産売却等は考えられるも倒産する可能性は極めて低いと考えられます。

孫さんは極端に日本に対する税金を嫌がり、沢山儲けて、利益の多くは投資に回し、日本よりも海外市場に投資して、課税を極力低く考えている、言い換えれば、自分さえよければいい考えの方です。
    • 0

ソフトバンクグループは森喜朗の力が弱まればそうなります。

元々うそつきの在日ですよ。初期のころは中国人と言ってましたが韓国ですよ。
    • 1