アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4ヶ月程病気で入院してました。今は時短で出社してますが、なかなか慣れません。
体力は職場で慣れるのが一番でしょうが散歩でも向上しますか?
職場は高温多湿で立ち仕事です。

A 回答 (4件)

ラジオ体操とかもいいですよ

    • good
    • 2

勿論、散歩でも十分に向上しますよ!


私の夫もその昔3ヶ月入院自宅療養ひと月、その後復帰しました。
まず足の筋肉が激落ちして歩くのもしんどかったようです。歩く速度は私よりも遅く階段も疲れていました。でも毎日歩いて自宅療養のひと月くらいでかなり改善しましたよ。
足の筋肉が付いてくると問題ないかと思います。その後は満員電車の慣れが2週間かかりましたが慣れで元に戻りました。
高音多湿でたち仕事は辛いですね。でもこれも時間と共に慣れますよ。人間の身体はうまくできています。
あなたが心配するのも忘れるくらいに少しずつ元に戻るので大丈夫です!
お大事に!
    • good
    • 2

体力だけの視点だと散歩も良いと思いますが、座ってストレッチも続けた方が良いと思います。

    • good
    • 0

ご指名なので…



1週間程寝込むと筋肉がナントカとかよく言われますが、体力より気力が問題だと考えています。

老齢者が寝込むと動けなるのは理解出来ますが…

そうでないなら、気にせずに以前と同様に動きましょう。

私も手術や怪我で2か月寝たきりの療養後にあなたの様な気持ちになり周りにも迷惑をかけたりして気が滅入った覚えが有ります。…が、その後…一年半程怪我で寝たきりになり、どうなるのかと思っていましたが…考えても仕方がない事に気づき、以前と同様に動いているとそのうちに元通りになりましたよ。


案ずるより産むがやすしという様に成せばなるから気落ちせずに出来る範囲でやっていきましょう♪
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!