アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日無事妊娠することができました。
私は初産ですが、旦那はバツイチのためこれから2回目の妊娠出産を経験します。
いざ自分が妊娠してみると、別の女もこんなことを味わっていて、旦那もそれをみて経験してきたと思うと、気持ち悪くて仕方ないです。
こんな気持ちになるのは普通ですか?

質問者からの補足コメント

• 気持ち悪いのもそうだし、旦那もよく相手にこんなことをさせておいて離婚できたな、相手に問題があったとしても、出産という経験までさせておいて、離婚するって薄情なんじゃないかと思ってしまいます。養育費も家計を圧迫するし。
    まあそんな旦那を選んだのは自分ですが、これから私がそうとうしっかりしていかなきゃいけない気がします。

A 回答 (4件)

旦那を信用も愛しても無いのですね。

男性に偏見を持つタイプで否定や誹謗中傷が出来ても愛し支えることが出来無いと思います。

何故貴女はそんな気持ち悪いと思う妊娠をしたのでしょうか?
    • 0

いわゆる「マタニティブルー」の発現の一種だと思います。

• 0

嫉妬の気持ちが嫌悪として出ているのかな、と感じました。

旦那様が過去に同じように見て経験してきたかどうかはわかりません。
どうせ想像と実際とは全く違います。
それに相手の過去は関係ないですし、気にしないことですね。
そもそも過去の人とあなたとを同じようにカウントすることもありません。

ご自身の中で悩みを作り出してしまっても疲れてしまうでしょう。
もっと旦那様にケアをしてもらい、気分転換ができるといいですね。

このような悩みや思いは、過去に友人からも聞いたことはあるような気がします。
やはり男性とは考えが違うんだと感じる点の1つです。
普通かどうかはわかりませんが、他にもいると思います。
    • 0

バツイチの人と付き合う前に想像しておくべきでした。

生まれてくる子には、既に兄弟がいるのですし。
子供が成人するまで養育費を支払う義務がありますし。
ご主人の万一の場合の相続も、他のお子さんと分けることになるでしょうし。
子供のいる人と付き合うとは、そういうことです。
そして、子供と妻を見捨てることのできる男性だということです。
同じことを繰り返す人も多いので、あなたがお子さんをしっかりと育てる覚悟をしてください。
    • 0