アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怪我をした地域猫が保健所に送られると、その後どうなりますかね。先日から庭によく来ていた地域猫が、たまたまチラシで見つけた行方不明の猫に似てたので警察に連絡して保護してもらったんですが、結局違って、怪我をしていたためそのまま保健所に預けられたらしいんです。結構大きくてかなり痩せてました。保健所=殺処分のイメージが強いんですが、やはり殺処分されてしまうのでしょうか。

A 回答 (9件)

殺処分で結構。


猫も犬も増えすぎです。
    • good
    • 1

期限内に引き上げられるなら名乗りをあげるとか、


まずは問い合わせをするとか、
ボランティア団体さんに引き上げ依頼をするとか、
何か動ける事があるなら動いて欲しい…
    • good
    • 0

回答が色々出ていますね・・



この中から あなたが「これがイイな」という回答を選び 正解にする・・

それが たとえ 不正解の回答であっても あなたには正解なのだから イイのかもね・・

こんな遊びで 猫の命が どうなるのか?・なんて まるで あみだくじでも してるみたいですね
「怪我をした地域猫が保健所に送られると、そ」の回答画像7
    • good
    • 0

猫を保健所に連れて行くと、


3~7日間、保健所で保護されます。
その間に飼い主が見つからなかった場合、
殺処分されてしまいます。
    • good
    • 1

保健所でも里親を探します。


そのような団体もあります。
全ての保健所の情報を記載しているところもあります。

それでも里親が見つからなければ、殺処分。

保健所も殺処分だけしている訳ではありません。

怪我をしていたので、保健所に収容された(警察→保健所)のではなく
違ったので、収容された。のです。
怪我をしていなくても、質問者さんが警察に引き渡した。
でも違った。その時点で保健所送りは決定していたんです。
    • good
    • 1

保健所は、救護機関ではないので、ゴミ預かりと同じです。


その後どうなるかは、ご想像の通りです。
それが普通なのだ、と認識するしかありません。
    • good
    • 1

保健所は引き取りませんから、直ぐに動物愛護センター?なる殺処分場に引き取られます。


一定期間は飼育されますが、保護者などが現れなければ処分されてしまいます。
    • good
    • 1

最近は殺処分「0」を掲げている都市もあります。


が、そうでなければ殺処分ですね。
    • good
    • 0

役所にもよりますが


1、2週間後には、そうなるでしょうね。
怪我は、治してくれると思います。

引き取らないと処分対象になるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!