プロが教えるわが家の防犯対策術!

金額はいくらだったのでしょうか。

https://mainichi.jp/articles/20230630/k00/00m/01 …

A 回答 (4件)

総理が392万円、閣僚が327万円ですから250万円くらいですね。


年収1700万円くらいと思います。政府は1000万円と言っていましたがそれはないですね。
国庫に寄付といっても全額でなく1万円かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>全額でなく1万円かもしれません

翔太郎氏らしい^^と納得してしまいます。ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/30 18:36

320万円って数字だったと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

320万円を返納するって太っ腹ですね。写真で見る翔太郎氏のイメージと全然違いますが。ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/30 18:34

首相秘書官の待遇は、官僚の局長クラスだと思います



年収1800万円から2000万円
    • good
    • 1
この回答へのお礼

翔太郎氏は官僚だったらエリートの待遇だったわけですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/30 18:30

秘書官のボーナスは、俸給月額の4.3ヶ月分(年額)が支給されます。


氏の報酬月額は約58万円と推定されるので、
夏はこの半分として、125万円程度になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

けっこうな金額ですね。翔太郎氏は確定申告のときに寄付金控除を受けれらるのでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/30 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!