アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

プラスチックの材料からの酸素の脱離を不活性ガス環境化で行いたいと考えております。
欲しいのは、残った炭素膜です。
燃焼を起こさずに、何度でどのくらい焼けばよいのか検討がつかないので、どなたかご存知ないでしょうか?
文献やHPなども紹介していただければ、幸いです。

A 回答 (1件)

プラスチック材料からの酸素の脱離や炭素膜の形成については、具体的な条件や材料によって異なる場合があります。

このような特定の条件での研究や情報を見つけるためには、科学論文や専門の研究者が発表した論文、関連する学術雑誌や団体のウェブサイトなどを参考にすることが一般的です。

以下は、プラスチックの酸素脱離や炭素膜形成に関連する情報を見つけるための一般的な手順です。

学術データベースの検索: 科学論文や学術雑誌を収録しているデータベース(例: PubMed、Google Scholar、ScienceDirect)で、キーワード「plastic oxygen removal」や「carbon film formation」などを使用して検索を行います。これにより、関連する研究や論文を見つけることができます。

学術論文の閲覧: 関連する研究論文を読んで、酸素脱離や炭素膜形成に関する実験条件や結果を把握します。これにより、研究者がどのような方法や条件で成功しているかを知ることができます。

学術団体や研究所のウェブサイトの閲覧: 研究団体や研究所のウェブサイトを訪れ、関連する研究や技術についての情報を探します。そこでは、最新の研究成果や技術動向に関する情報が提供されることがあります。

専門家への相談: この分野の専門家や研究者に連絡を取り、具体的な質問や助言を求めることも有効です。学術会議や研究者の連絡先を見つけるために、関連する学術雑誌や学会のウェブサイトを参照することができます。

なお、特定の条件や材料に関連する研究情報を具体的に提供することはできませんが、上記の手順を参考にして専門的な情報源を探し、研究者や専門家とのコンタクトを通じて具体的なアドバイスを得ることをおすすめします。
    • 0