アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしようもないですよね?

A 回答 (4件)

眼科で処方箋を書いてもらえばよいと思います。

眼鏡屋で書いてもらうとしても、商売敵の通販に書いてもらいづらいですね。一定のお金を払えば別でしょうが。

あるいは以前作ったものと同じ度で良ければ、その時貰った度数を書いた書面の数字をうつせばよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

眼科で処方箋をもらえば度数などが記載されている。

もし、今のメガネの度数とかのデータが手元にあるなら、それを元に出せばよい。

ネット通販でも一部は、メガネを購入して、後日店頭にもっていけば、度数付きに加工してくれる店舗もありますけどもね・・・
ただ、後日店舗にいくことになるから、結果的に店頭で作ってしまえばよいってなりますからね・・・
店頭でレンズの在庫があればやってくれるだろうが、それ以外だと、後日になるから、最低でも店舗には、2回いくことになりますからね・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

元眼鏡店で働いていました。

処方箋か、同度数でしたら、作った時のデーターが手元にあれば、
出来ない事も無いです。

ただ、実店舗の眼鏡店ではフレームの掛け心地を合わせてフッティングをしたうえで、
アイポイントと、PD(瞳孔の距離)をチェックして、加工に回しますので、
データーだけ送っても、満足出来る眼鏡が出来るか?と言ったら、無理でしょうね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

店によって、「前回と同じ度数」「眼鏡を送って同じ度数」「コンタクトレンズの度数」「処方箋を送る」があるようです。

経年で度数が変わることを考えると、私は「処方箋を送る」以外はありえないですね。
割り切れる人なら良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。