アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、ご飯食べたい時に食べてますか?
これ変なのか分かりませんがご飯食べるのに何らかの理由を探して無かったら食べなくて、あったら食べる事に最近なってしまいましたどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

お腹が空いてグーとなると若返りホルモンが出ると言われます


だらだら食べている人はおなかがすいたという意識がなくなります
また
寝る前に食べると矢次いで4時間肉で8時間は消化にかかり胃は寝ているときも働いているので休めません
空腹にならないから食べる気がしないのですから
食べたくなったら食べたいものを食べる
身体が欲しがっているのと食べない時間が長いと餓死したくないので志望に変えてしまいますから成人病になる可能性があります
1600カロリーぐらい握りこぶしの量を決まった時間に食べる事で身体のリズムが出てきます
私は7時に朝食13時に昼食19時に夕食を食べています
    • good
    • 0

まず、食欲や食事のタイミングが変化した場合、生活習慣や身体的な健康状態に変化がある可能性があります。



★ 定期的な食事スケジュールを作りましょう。規則正しい生活リズムを維持することは、食欲や消化機能を整えるのに役立ちます。

★ 食事の栄養バランスを意識しましょう。バランスの取れた食事は、身体の健康と満足感につながります。タンパク質、炭水化物、脂質、ビタミン、ミネラルなど、必要な栄養素をバランスよく摂取することが大切です。

★ ストレスや不安、うつ症状などは食欲に影響を与えることがあります。自分の心の状態を見つめ直し、必要ならば専門家のサポートを受けることも検討してください。

★ 食事を楽しむことは大切です。美味しい料理や食材を選んだり、食事を共有することで食欲を刺激することができます。食事の時間をリラックスした雰囲気で過ごすことも心地よい食欲を促す方法です。

ただし、もし食欲や食事のタイミングに大幅な変化や問題が続く場合は、医師や栄養士に相談をしましょう

最も大切なのは、自分の身体や心の声に耳を傾けることです。健康な食生活を維持するために、自分自身との対話を大切にしてください。
    • good
    • 0

どうもする必要はありません。


そのまま今後も継続しておやり下さい。
必要も無い食事は体が受け付けませんから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!