プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷蔵庫450〜500Lくらいの欲しいのですが、どこで買うのがお得ですか?

普通に使えれば良いので最新じゃなくて良いです。

質問者からの補足コメント

  • 設置までしてもらいたいです。

      補足日時:2023/07/03 16:51

A 回答 (11件中1~10件)

設置まで頼みたい場合の追加回答。



配送については、
安売り店は大半が「外部委託の下請け業者」で、設置とか面倒な事は無責任な対応も多いので要注意。

リサイクルショップは「自社配送かどうか、設置まで頼めるか」から聞いてみると良い。

先日新品の冷凍庫を購入した時は、「地元老舗」の自社配送、自社設置していて信頼できる「家電専門店」に相談したら、
国内メーカーの宣伝してない「希望に合う割安商品」(他社より大容量で低価格)を紹介してくれて、商品代金以外は「全て無料で設置」してくれたから
、あれも買い得だったね。

店頭価格は安売り店より少し高い店だったけど、割引してくれた上に追加料金が一切発生しなかったので結局は「万円単位の買い得」になった。

要は、追加やアフターのサービスがシッカリしてる店を探すのが最善なんだけど、
その為には売ってる値段だけで決めるのは絶対良くないという事。

自分で何軒か足を運んで、
相談できるスタッフがいて、
納得できる答えが得られて、
売りっぱなしではなくて、
安心して任せられる、

サービスがシッカリしていて、
…結局は買い得になる店を自らの足を運んで間違いの無い店を選ぶ事が重要になります。
    • good
    • 0

大型家電はケーズ一択です。


金額により保証が自動でつきます。
https://www.ksdenki.co.jp/kshd/pages/free_warran …
私はケーズデンキばかり利用していたのですが、同じような感覚で他店で冷蔵庫を購入して、1年3カ月でこわれて泣きを見ました。
処分するのも大変なので、保証をしっかり確認した方が良いです。
ケーズは掲示価格が高いことがありますが、交渉すると値引きをしてくれます。
良い買い物が出来ますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます(^^)
保証など大事ですよね。

お礼日時:2023/07/09 21:12

中古品なら、リサイクルショップ



新品なら、近くの家電量販店になる

ネット通販でも冷蔵庫が安価なことがあるが、玄関先までは配送になる
でも、設置になると別料金になる。
また、地域によっては不可の場合もあるかもしれない。

大型だと設置するまでの搬入経路を確保しなければならないが、搬入経路とかが不明な場合なら、近くの家電量販店なら、事前確認なりを行ってくれたりするので、便利。搬入時に、確認して欲しいってことで、不可と判断されたなら、無料キャンセルができますから。

通販だと、キャンセル不可だったり、キャンセルは別と追加料金がかかりますから・・・
    • good
    • 0

最新じゃなくて良いのなら、


リサイクルショップで買えば安いけど。

新品買っても壊れる頃には部品も無い事が多いので、どうせ使い捨てになるだろうと思う。
…それなら程度の良いリサイクル品でも良いだろうと思う。

リサイクルショップなら新品同様や新古品と呼ばれる未使用品を安く売ってる事もあるし、スタッフに相談したら商品の状態も教えてくれるから心配ないし。

貧乏してた昔の事だけど、
リサイクルショップで買った国内メーカーのブランド中古品が10年以上使えたのは本当に助かった。

ただし、
外国ブランドやメーカー品でも外国製の安物は欠点が多いからダメだね。
    • good
    • 1

メーカー、型番で当然異なりますが、450Lでの標準的なサイズとして幅60cm~70cm・奥行き65〜70cmが一般的なサイズです。



玄関から据え置く場所まで楽々通れますか?
特に階段を通る場合や、廊下の曲がり角、ドア一箇所でもあるとその蝶番の折れ方次第で通過出来ないことが多々あります。
搬入経路の動線の中で一番狭い箇所より-5~6cmの物を選びましょう。

またよくあるのが冷蔵庫ドアの右開き、左開き。
両開きに対応、あるいは付け替えられるものならまだいいのですが、据え置き食材などをいざ入れようと思ってだが開けない、ドアハンドルが壁に当たり全開出来ないと言うことも多々あります。

また高さも重要でして、搬入経路は低い場所は斜めに倒すなどで通過出来なくもありませんが、据え置いてみたら天井からの吊り戸棚にぶつかり収められないという例も。

最新ではない、いわゆる新製品が出るための型落ち品は、安くなりがちですが、主に安くなる時期は以下の通りです。
・年度末決算前の処分時期である2~3月
・新型モデルが多く出る10~11月前の8~9月
・黙っていても多く売れるボーナス時期前の6~7月、12月頭から中旬

※ 上を見て「結局6~9月はずっと安いのか?」となるでしょうが、「値引き交渉しやすい」時期と、お店側から値引いても売りたい、買ってほしいセールや広告を打つ時期とは微妙に違い、時期も連続はしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます(^^)
2階に置くので搬入経路のことをよく考えていませんでした。60センチ幅のものを買う予定でしたが再考するきっかけになりました。

お礼日時:2023/07/09 21:13

型落ちの商品を多く販売してる店で買うのが賢いです。

    • good
    • 0

個人の電気店に相談すると、商品の搬入経路や障害物に合わせたサイズを提案してくれますよ。

    • good
    • 0

ジモティで時々出品されていますよ。

    • good
    • 0

白物家電だと確かに最新モデルでなくても問題ないケースが多いですね。


自分はエアコンの数年前の最上級モデルの売れ残り品を定価の1/4ぐらいで買えました。価格コムなどで旧型在庫を置いている販売店などを探してみるのが良いですね。型遅れでも新品としての販売なので通常の保証もありますし何の問題もありません。
    • good
    • 0

購入は、量販店や個人の電気店で買えますが、置く場所までの通路は確保出来ますか?


これが一番の問題です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!