dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日大学で友達と会う予定なんですけど、一緒に住んでる兄が熱を出しました。38度越え。
昨日沖縄から帰ってたんですけど、コロナもらってきたのかな?こういう時は友達には合わない方がいいですか?
私と友達は就活の大事な時期です。明日は一緒に面接練習しようと思ってました。
皆さんが友達だったら私と会いたくないですか?

質問者からの補足コメント

  • 会わないとしたら何日会わない方がいいんだ?

      補足日時:2023/07/04 23:33

A 回答 (5件)

あなたは感染しているのですか?

    • good
    • 0

いま沖縄はコロナ感染者が急速に増えてますので、気をつけたほうが良いかと思います。

まずは検査からしたほうが良いかと。
    • good
    • 0

友達に事情を話して、友達の意見に従えば良いと思います。

    • good
    • 3

会いたくない、下手したら相手は死にます。

相手の親なども。
それか、後遺症という爆弾を一生残すかもしれません。

それでも、自分はまだ陽性症状出てないし移さないから会う。

となれば、絶対身内や近くの日に会った人がコロナの症状があった知ってたとは口が裂けても黙っておきましょう。
知らなかった、そのときは誰も熱なかった等言い張るのです。
知ってたのに来たとバレたら信用はガタ落ちです。
知らなかったなら仕方ないで済みます。
    • good
    • 3

大事な時期に友人の就職活動に支障をきたすリスクと面接練習で得られる成果のどっちをとるかってことです。


友達としても事情を知ってれば絶対に会わないでしょう。あなたが友人の立場だったら平気で会えるんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

練習したい気持ちになっちゃった自分あほです。その通りです!ありがとうございます

お礼日時:2023/07/04 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!