アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お店を開業する計画をしています。
プロではないですが、昔から絵や字が上手い子に、
お店のロゴをお願いしました。
アプリを使って制作してくれました。
その謝礼で、ご飯をご馳走して、
お金は、どのくらい渡すか迷っています。
ご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (6件)

ロゴで商標登録なさるんでしょうか?


1万でじゅうぶんだとおもいます
他に似たものがないかをよく調べてください
私は父親がつけていたバッチをもじって 
会社のデザインに応募したら採用されました。
謝礼は3000円でした。にているなぁというだけで誰も気にはしていませんが70%以上似ていたら問題になるかもと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その辺りで、考えていました。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/07 18:08

5000円で十分。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その辺りで考えていました。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/07 18:08

3万円。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/07 18:08

店の看板やメニューだけなら1万。


また頼むつもりなら2万。
広告やチラシにも使うなら3万。
支店まで使うなら10万。

くらいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/07 18:07

ロゴ作成の一般的相場としてネットでお調べになってはいかがでしょうか。

専門企業、個人と出ていますから参考になりますよ。謝礼でしたら3万から5万円というところでしょうか。何のお店かわかりませんが飲食店なら期間限定の御招待券も喜ばれるかと思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/07 18:07

3万〜5万くらいでどうでしょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/07 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!