dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ一部の人が高速道路の隣の家に住みますか?その家防音性あるのでしょうか?家賃が安いからですか?

A 回答 (3件)

わざわざ 横へ建てる人は居ないに近いのではないでしょうか。


元々あった家 たまたま計画道路から微妙に外れて立ち退きの
必要が無くお金を貰えなかった為 仕方なくそこに居住している
という事ではないでしょうか。
防音装置つけたところであまり効果はないとは思いますが。。。
しかも
道路から数百メートル離さなければ建ててはいけないという条例があるので
立て直したくても建て直せないのです。
ギリの私有地の場合は 法律を守る為に
家の面積を狭くするか別の場所を購入して建て替えなければいけなくなってしまうから
建て直すにも考えてしまうのだと思いますよ。
便利な世の中になっても 
そうやって犠牲を払っている人達の上で成り立つ事って
本当に多いですよね。
当然 地代は安くなってしまうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/07/06 07:52

防音壁設置代金が支給される

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/07/06 14:51

元々住んでいる所に高速道路を作るから立ち退いてくれと言われて 道沿いの所に引っ越されたという家並みがあり 便利だからと高速があると分かって住む人はそれなりの防音をして住んでいるだけです。

土地が安いから安い賃貸に住む人もいると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/07/06 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!