プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性、女性の方に質問です。お金が非常に良く、人間関係が悪く言葉の暴力が耐えない職場と、お金が安いが環境と職場の雰囲気が良い職場二択のうちどちらの職場を選びますか?

A 回答 (2件)

40代女性です。

私は後者を選びます。
前者は身体がボロボロになり、心がすさんでしまいそうなので選びたくありません。
    • 1
この回答へのお礼

OK

僕自身も後者を選びます。お金よりも環境と職場の雰囲気が良い事がメンタル面を病まずに良いと思っています。過去に言葉の暴力を何度も受け、メンタルが病んでしまい、精神科に受診に行ったら先生から、統合失調症と判断されました。先生の話しでは、完治する事ができない重い病気ですとおっしゃられました。今、現在でも精神科に通院して14年目になります。お金は、障害基礎年金2級と失業保険をもらって何とか生活しています。実家暮らしです。

実質両方経験したことがありますが、個人的には後者ですねー

前者って、要は証券会社や外資系投資銀行、不動産営業とかが該当してきます
あと土方も、案外手取りは良いんですけど完全な男社会で体力勝負です
がしかしそういう業界って年収はそれなりに良いんですけど、ストレス溜まりますよ
仮に年収1,000万や2,000万貰えるなら良いと思いますが、そういうのって上位のトッププレイヤーのみです
それならば年収400万すらなくても、いつも和気藹々と、定時出社定時退社できる職場の方がストレスフリーに働けます
年収は滅茶苦茶高いけどストレスで酒やタバコを始めるようになるより、年収お察しだけど毎日働きに行くのが楽しみになるような職場の方がいいです
    • 1
この回答へのお礼

OK

僕自身も後者を選びます。お金よりも環境と職場の雰囲気が良い事がメンタル面を病まずに良いと思っています。過去に言葉の暴力を何度も受け、メンタルが病んでしまい、精神科に受診に行ったら先生から、統合失調症と判断されました。先生の話しでは、完治する事ができない重い病気ですとおっしゃられました。今、現在でも精神科に通院して14年目になります。お金は、障害基礎年金2級と失業保険をもらって何とか生活しています。実家暮らしです。