プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

芸能界は裏社会とつながっているから、薬物事件が絶えない‼️のですか?!(・◇・;) ?

A 回答 (5件)

一般人の薬物事件の方が多い

芸能界と関係した場合は
マスコミに出るだけです

芸能界だけが絶えないということは
ありません
    • 1

yes

いわゆる芸能人は数が少ないので、発生率として考えればダントツ。(もちろん目立つという面もある)
つながりがあるから、切るのに必死なんだよねw
    • 1

基本、No.3さんが正解。

すなわち最大因子は、「芸能人だからニュースになる」だろうなぁ。
たとえば不倫など、別に珍しくも何ともないけど、それが芸能人だとニュースになるわけで、薬物犯罪なども同じことでしょう。

また芸能界は、どちらかと言うと、裏社会との繋がりを切るのに必死ですよ。
所属タレントの不祥事で、完成した映画が丸ごとオシャカになるかも知れないなど、大損害を被る可能性があるので。

でもまあ芸能人などにも、「特権意識」などがある点は否めないかと。
社会の範たるエリート意識とかなら良いですが、「自分は特別」みたいな思い込みで、一般とは違うことをやりたがったり、実際にやったりしますな。

確かに「芸能人だから」で、許される範囲もありますが。
しかし、刑法などの一線を越えたら、当然、一般人と同じ扱いを受けるし。
その先は、一般人より重めの社会的制裁を受けることになります。
    • 1

つながる…というより、芸能人は金持ってるし、一般時により派手な性格してるので、覚せい剤を売る方としては非常に良いお客らしいです。

なので、「バイヤーが近づくから、薬物物事件が絶えない」といった方が正しいと思います。
    • 1

と、いうより金さえあれば薬物手に入りますからね

飛鳥、ジャニーズ、ほか、ズブズブのシャブシャブで
コロンビアの麻薬王はホクホクかなあと。

大麻、覚醒剤、ほか、、

手だしたら終わりですね
    • 1