dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アイマスクを毎日洗ってるんですが何年も使っていたら、病原菌が洗っても落ちなくなりますか?黄色っぽいのが洗っても洗っても出てきます。

質問者からの補足コメント

  • お湯は既にやりましたが、効果がありませんでした。アドバイスはありがとうございました。

      補足日時:2023/07/09 06:14

A 回答 (4件)

私も朝起きると目やにがついています。


目頭に少しです。

沢山出ていたり、目が開けられない程とか、ちょっと今までと違うかなと思ったら心配です。
やっぱり何か変だぞと思ったら眼科で診てもられば安心な気がします。

アイマスクするとグッスリ眠れそうで良さそう。
毎日洗ってYUMEKOMACHIさんはきれい好きですね!

そんなYUMEKOMACHIさんの洗うアイマスクならば、きっと清潔に保っているから問題なさそうだけど。

それでもやっぱり心配な場合は、洗濯仕上げに60度ちょいに30秒浸してから干すとほとんどの菌が死滅するらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも、ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/09 06:14

まずは眼科に行きましょう。


それ以上の事はわかりません。
    • good
    • 0

毎日洗ってるって事は、中性洗剤などで軽く洗って絞るだけの様な状態で使い続けてるんじゃない?


どんな素材か分からないけれど、一度、酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)をぬるま湯に溶かした液につけこみ洗いをすれば、目やにの様な汚れも落ちるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗濯機でガシガシ洗ってます。

お礼日時:2023/07/09 06:15

普通洗えば汚れは落ちます。

目ヤニはたくさん出ると心配かもしれませんが、目の奥や脳の汚れが出ている場合があるのでどんどん排泄させて体内をきれいにした方がいいと思います。眼科にいくと目薬を処方されますが、排泄されなければいけない中の汚れを止めてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/08 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!