プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトコンタクトを使っています。
が、間違って、夜ハードコンタクト用液にソフトコンタクトをつけて、朝コンタクトをつけてみたら目が充血してしまいました。
目がひりひりして、痛いのですぐ水で洗ったのですがなかなか治りません。
このままほっておいてもいいでしょうか?
それとも眼科へ行った方がいいでしょうか?
失明なんてことにはならないかと心配です。
どうぞお願いします。

A 回答 (1件)

そのソフトレンズは目に付けないでください.

失明には至らないでしょうが,眼科へ行かれた方がいいですね.(洗浄など)

その前にハードコンタクト液のメーカーに問い合わせるといいですね.ソフトレンズを漬けてしまったが薬液がソフトに吸着するか,その場合どう処置したらいいのか等を聞きます.(煮沸すればいいのか等)

この回答への補足

ご回答ありがとうございました!目の方はもう大丈夫になったのですが、コンタクトの方がダメになってしまったかもしれません…目に装着するとちょっとしみます。コンタクトを買い換えなければいけないかも…

• 1
この回答へのお礼

お礼を書こうと思って間違えて補足へ書いてしまいました(^_^;)コンタクトは買う事にしました。コンタクト販売店に聞いた所、ソフトは吸収しやすいとのことで、やはりそのままの装着は勧められませんでした。