電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8月から母親の左目の目やにが治りません。右目は正常です。
目やにのため、朝、まぶたがくっついて開きません。
目やには黄色い目やにです。目も充血しています。
眼科医から、最初ガチフロ点眼液を処方されましたが、
黄色い目やには止まりませんでした。
9月に入り、目やにを調べると、MRSAが見つかりました。
それで、ガチフロをやめて、ヒアレイン点眼液とムコゾーム点眼液を処方されました。
1日に4,5回点眼しています。点眼した後で目やにがあふれてくるので目やにを拭き取っています。
2週間ほど経ちましたが、目やには止まっていません。
目の充血もなおっていません。
眼科の先生によると、眼球には異常がないとのことです。
もう少し様子を見てみましょうとのことでした。
目やにがひどくなってから2ヶ月になります。
他の眼科に行ってみようかとも思っていますが、目やにを治す良い方はないでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは。



ここに質問しても誰も診察できません。
診察できなければ治療も処方もできませんよね。

ですので、ここに質問するよりは、
別の眼科に行く方が良策だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。別の眼科に行ってみます。

お礼日時:2012/09/23 05:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!