アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イライラが止まりません。
何に対してってもちろん夫です。
我が家の夫も同じ!って方いますか?
イライラ解消法ありますか?
私は、さっき壁をおもいっきり蹴飛ばしたら壁が凹みました。
前回は掃除機壊しました。
ちょこちょこ皿を割ってしまう事もあります。
破壊的になりたくないけど、それをしないと、いつか夫を殺してしまいそうです。

A 回答 (9件)

趣味など自分の好きな事をして旦那の事を考えない時間を作る。



お互い好きで結婚したんでしょうに。
殺してしまいそうなくらいイライラする相手と一緒にいる意味とは何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味や自分の好きな事をするのが1番ですね!ホントそれが良いとわかっているのですが、自分の趣味は夫に反対されていて、発散出来る場所を奪われてしまいました。
一緒にいる意味が分からなくなります。
ただ子どもがいるからですかね。
虚しくなります。

お礼日時:2023/07/08 11:43

まぁ、うちもイライラはしますよ。


でも、物に当たることはしてません。
だって、壊れたらお金かかるし、見るたび思い出してイライラ倍増するし。
旦那は掃除しないから掃除機壊れてもケロッとしていて、困るのは私じゃん。
やりくりも私だし。

やったことないんだけど、漫画で読んだことあるストレス解消法が、旦那の歯ブラシでトイレ掃除するとか…ってやつ。

さすがに自分の心が醜くなるからやらないけど、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。
結局暴れて壊しても片付けするのは自分なんですよね。
夫の歯ブラシでトイレ掃除したら気持ち良いと思うけど、流石にそこまで悪人になれないです。

お礼日時:2023/07/08 11:46

夫に対してイライラする時って、自分のホルモンバランスが悪いとおこります。


友達を見ても、自覚していない事が多いように思います。
貴女の年齢が分かりませんが、更年期症状なのかも…その時は、婦人科で診てもらったほうが良いと思います
出産したばかりでも夫に攻撃的になるそうです。
いろいろな可能性を考え、更年期や出産したばかりでもないのなら、運動して発散しています
モノを壊すのは良くないですから、私の場合、運動してモヤモヤを吹っ飛ばしたり、違う楽しみ(観劇、ライブ参加等)を見つけていますよ。
あとは、離婚へのカウントダウンとして考えていると、楽しみになりますよ(本当に離婚するかどうか分かりませんが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく更年期もあると思います。
離婚へのカウントダウンを考えるのは良いですね!
でも、子どもの事考えたら、後15年は離婚できないか…
長いなぁ〜

お礼日時:2023/07/08 11:49

そりゃイラつく事あるけど、物にはあたらないなぁ。

もったいないし。
何されてイライラしたのか気になるわ。
    • good
    • 1

そういう時の解消方法を教えましょ!!


一人カラオケ、一人サウナなどなどをして解消してください。
それか誰もいないところで、叫びましょ!!
「〇〇のばかやろ~」「〇〇死ね~」と。
後は、紙に夫の名前を書き、火で燃やしましょう。
今の質問者様の精神状態は、破壊で発散していますから、破壊をしても、後で絶対に後悔しますから、何かを壊すのでなく、自分の中に溜まっている鬱屈を破壊しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラオケなんて20年くらい行ってないですね。
行ったらスッキリしそうです。
とりあえず夫を家から追い出したので、叫んでみました。笑

お礼日時:2023/07/08 11:51

サンドバッグでも買いましょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンドバッグはスッキリしそうだけど、自分の手痛くなるから辞めときます。

お礼日時:2023/07/08 11:52

ああイラつくな



休みは家でゴロゴロしては邪魔だし、会社に与えられただけの大した仕事もしてねえくせに仕事で疲れている疲れているうるせえよ

かと思えば、五月蝿いとキレて1人で遊びに行き、家事は一切やらない仕事で疲れているうるせえよ

今日の出来事話してもスマホ弄って、聞いてるの?聞いてるよ!のテンプレ、で話終わったらお前が悪いとグダグタ説教、世の中そんなに甘くない、うるせえよお前が1番甘ったれだわ

もうね、生活するお金さえ入れてくれたら仕事から帰って来なくていいよ、ウザいし役に立たないから
こっちも収入増やして扶養から抜ける準備と離婚準備を水面下で進めているから

言っても分からん、すぐキレる、アホか

もうヤバい時はバカ食いするか、バッティングセンター行ってますわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッティングセンター!当たれば良いですが、なんせ球技全くダメなんで余計にストレス溜まりそう。
なさけない…
ATMらしく働いて稼いでくれたら良いのですが、コロナ始まってからずーっと在宅。
早く通常勤務になってほしい。

お礼日時:2023/07/08 11:55

止める方法はアナタにしか解らぬことです

    • good
    • 0

落ち着いてください。


一度心療内科に行きましょう。何かしら、処方してくださいます。
あと。離婚しますか?
したいですか?
とりあえず。諸悪の根源は、無くなりますよ。その際は、家庭裁判所に行きましょう。しっかり念書を書いてもらう。養育費、精神的苦痛、訴えれるものはしっかりお伝えしましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
離婚するときのことを考えて準備はしっかりします。
やっぱり心療内科行った方が良いですよね。
更年期もあると思うし、たかが夫ごときに犯罪者になりたくないし、子どもにも犯罪者の子ってレッテルは貼りたくないです。

お礼日時:2023/07/08 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!