アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

選挙期間中に街を歩いていたら選挙違反をよく見かけるので、明らかな選挙違反のとき110番通報しているのですが、これって迷惑ですか。
見過ごしてやるべきですか。

A 回答 (4件)

その候補者の陣営にとっては迷惑でしょう。



まあ、全ての候補者が選挙違反をしていたら大変なことになりますけどね。

ドンドン通報しましょう。

浄化のためです。
    • good
    • 0

迷惑ではありません、違反摘発はほとんどが情報提供によるものです。



選挙が始まると各都道府県に、選挙違反取締本部(捜査二課)設置され、「違反情報通報窓口」があります。ネットでもあります。

ただ状況を詳しく説明しないと、イタズラ電話で終わってしまいます。
    • good
    • 1

いやー、どんどん通報しましょう。

    • good
    • 0

>110番通報しているのですが、これって迷惑ですか。



 緊急事案じゃないので
迷惑かもね~

 千葉県警の場合
<選挙違反情報窓口>というのがあり
https://www.police.pref.chiba.jp/app/mail_form/c …
フォームで送信できるようになってます
 他の県警にもあるんじゃない?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!