プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は事情があり、LINEやメールが出来ずに、電話で人と連絡を取っています。

仕事仲間兼友人と電話するのは楽しいですが、私が何回も電話をかけたら、相手は少ししつこいと思っているかなと考えてしまいます。

私はLINEがなくて暇だけど、相手にはLINE友達がたくさんいて、電話ってかなり特別だと思うからです。

どのくらいの頻度が負担にならない感覚と思いますか?

A 回答 (4件)

仕事仲間と兼ねてるなら年に数回くらいかと


単に友達、では無いので
受ける個人の感覚でしょうが、私だと余程緊急or文字じゃ伝わらない時くらいしか電話しませんから1回だけでも迷惑に感じます
電話だとリアルタイムに対応を求められる(=用があっても後回しにできない)のでできるだけ避けたいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話はあまり手軽さもないのですよね。とても参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/08 13:26

その人それぞれだと思いますよ、平均は月に1回かなとは思います。



でも、普通仕事仲間を兼ねているのなら、電話よりもご飯かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/08 16:10

頻度の問題ではなく、相手が楽しいと思うか思わないか、で決まります。


つまらなければ、月に1回の電話でも負担と感じるでしょう。

ということです。頻度を気にするよりも会話の中身、が重要かなと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/08 13:25

私は暇つぶしの会話がキライなので、必要な会話なら毎日でも問題ないです。


暇つぶしの会話なら2週間に1回ぐらいが限界です。
私は!ですので、そうゆう人もいるよってことで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もダラダラした長いだけの会話?はあまり好きでは無いので、なんかわかる気がします。ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/08 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!