プロが教えるわが家の防犯対策術!

この話、色々おかしくないですか?
辻褄が合っていないポイント、分かっていただけます??

私が結婚する時に、母は、
①「家具なんか要らんわ!クローゼットに入れときゃいいんだわ!」と言っていたんですね。

その上で、私は自分で家具を揃えたのですが、母は、
こんな安物買ってバカだわ!こんなもん、すぐ壊れるわ!と、すごい剣幕で侮辱してきたのですが、

嫁ぎ先の親戚に、家具製造に携わっている方がいると知るや否や、母は、
②「親戚の方に家具屋さんがいるなら、そこで作って貰えばよかったのに!なんでそこで買わなかったの!」
と、またすごい剣幕で私を責めてきたのですが、

この①と②、おかしくないですか?
そもそもが、要らないんじゃなかったの??
と思いません??

私は欲しくて買ったわけだけれど、そもそも要らないと思っているなら、どこで買えばよかったのに!とか、そもおかしくないですか?

意味分かります??

A 回答 (1件)

家具なんか要らない①けど、どうせ買うんなら親戚から②買えばよかった。


話には無茶な部分もありますが、言いたいことの意味は分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、要らんのやろ?

お礼日時:2023/07/09 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!