dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちっちゃい子

って何歳まででしょうか?

3歳?5歳?

A 回答 (5件)

ランドセルが


身の丈に合うぐらいじゃないのか

お子様>ガキ

大人になっても
ちっちゃい子が居ないわけでも無いが
言うともめるから言えないけど
    • good
    • 0

そんなの、場に応じて相対的に変わります



未就園児ばかり遊びに来るような場所では
0歳や一歳のことを指すこともあるし

保育園とかだと未満児を指したり

一般的には未就学児ぐらいを言うことが多いけど
子育て終盤の人が多いような職場とかだと
低学年ぐらいまではは
「あーまだ子供ちっちゃいんだねー」見たいに言うこともありますし

相対的なものですよ
    • good
    • 0

未就学児でしょう。


要するに、小学校に上がる前まで・・・
    • good
    • 1

そのときの会話などによる内容によって判断が変わると思いますが、未就学児または小学校低学年だと思います。


(まだ、親の付き添いが必要とされる年齢)
    • good
    • 0

三歳まででしょう 可愛いですから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!