プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラーメン屋で味玉を追加したときに出てきたのがただのゆで卵だった場合、これは何かしらの詐欺にあたるのでしょうか?

A 回答 (4件)

Hey(*'▽')!

    • good
    • 0

メニューに味玉とゆで卵があり、味玉の方が高い場合にはその可能性が無いとは言えませんが、間違えて出した可能性もあります。

詐欺罪の成立に欠かせないのはだます意図があったかどうかです。わざと茹で卵で味玉料金を取ろうとしたなら詐欺と言えますが、それよりも、その場でただのゆで卵だとアピールするのが良いですね。
    • good
    • 1

単なる言い間違い、聞き間違いの類いです。

    • good
    • 0

うちじゃあこれが「味玉」だよぅ。

って言われて終わりじゃないですか。
ふざけんなってあなたの気持ちはよくわかる。それが固ゆでだったりしたら怒りマックスだよね。半熟なら許すかもしれないけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!