アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダブルワークで採用して頂き出勤しました。
車屋さんで、仕事内容はSNSの更新がメインであとは事務作業です。
9時から18時の間で1日2時間~5時間の中で自分が働きたい時間に出勤していいスタイルです。
週2は最低出勤で月から土の中から好きな日に出ていいです。
当日休みもOKみたいで仮に遊びに行くとかそういう理由で休んでもOKみたいです。理由は嘘をつかずホントの事を言うことと言ってました。
メインの職場がシフト制で固定休みではなく時間もバラバラなのでこの融通の聞く職場はとても有難いです。
人もみんないい人そうでした。
車検や車の整備系など、自家用車も社割でやってくれるみたいです!

SNSの写真や動画を撮ったり、文章が書くのを特訓したらいい職場ですかね??

A 回答 (3件)

仕事内容はその職場ごとに違うから勤務先の人に聞くしかないけれど。

写真や動画の撮影、簡単な編集、SNSに上げる作業、文章の書きかやと内容。
それらを『短時間』でやることになると思うよ。
そういうスキルがあれば楽だけど、スキルが低ければ会社側(=素人)のニーズに応えるのは結構きついかも。

週2以上、2~5時間、月~土で好きな時間に~~ということから、今回の募集では固定人員ではないことが分かる。
簡単に言えば、いなくても店(車屋)の営業には支障がない。
今いるスタッフの空き時間にやればできてしまうという仕事なのにそれをしないということは、その店のスタッフたちはあまりSNS等をやっていないということ。
応募者(=質問者)には一般人としてのSNSスキルでもある程度の高いスキルを求められる。
簡単に言えば、プチインフルエンサーみたいなところを求められているのではないかな?
それか短時間でぱぱっとできるとか。
自由度の高い出勤という好条件の意味はそういうところではないかな。

入社後に、他のスタッフや店長から「え?こんなこともできないの?」とか「こういうのできると思って採用したのに・・・」などと自分ではできないのを棚に上げて新人(質問者)におしつけるかもね。

その店のSNSがすでに立ち上げられているなら、過去の投稿をチェックしてどの程度のレベルのことをやっているのかを見ておくといいと思うよ。
過去の投稿と同じものを自分ならどれくらいの所要時間でできるかとかも試しにやってみるといいよ。

ぐっどらっくb
    • 0

SNSの更新がメインなら、映える写真の撮り方や、短くても目を引く文章を書けるようになればいいんじゃないかな?

そういう「職場」じゃなくて、そういう「職種」ですよね。
もちろん、事務作業もできなきゃだめです。
    • 0

やっぱり女って人生楽勝だな、と思いました

• 0