dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナウイルスの症状にあまり気づかず、普段通り生活していた場合、やはり重症化するものなのでしょうか?

A 回答 (6件)

新型コロナでの重症化の定義は、人工呼吸器に繋がれることを意味し、39℃、40℃の高熱でも軽症です。


血中酸素飽和度が93%以下になり、酸素マスクを装着していても中等症だそうです。
https://www.asahi.com/amp/articles/ASP853PWBP82U …

症状がなく、突然重症化することはないと思います。

ウイルスと戦う全身の免疫細胞には限りがあり、コロナは軽症で、他の持病が悪化することはあるようです。
    • good
    • 0

しません。

気づかない程度なのですから。
    • good
    • 0

そうです。

重症になり、いずれは死に至ります。
昔はをれを、老衰と呼んでいましたが、死亡後、PCR検査で陽性になれば、「コロナ死」となります。
    • good
    • 0

高齢者や基礎疾患を持っている方は、気を緩めず感染防止対策をする必要があります。

重症化しないよう、細心の注意を払いましょう。
    • good
    • 0

病気を抱えていれば、重篤化しますよ。

    • good
    • 2

しません。

気づかないという時点で軽症にもならず、そのような状態では重症化しません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!