dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寝るときにすごく息苦しくなり寝れなくなることや、普段生活してる中でも息苦しいのですが、これはどのような症状がかんがえられますか?

A 回答 (3件)

呼吸器が悪いのか、または心臓が悪くても呼吸が困難になる事が有り


ますので、私なら大学病院か大きな総合病院の呼吸器内科を受診しま
す。
呼吸器に異常が無ければ、循環器内科を紹介されると思います。
大きな病院には、経験と知識が認められて医師、呼吸器内科専門医や
循環器内科専門医が沢山います、なかには指導医と言って専門医を育
てる指導がいる場合が有ります。
検査機器も沢山有りますので細かい検査が出来ると思います。
    • good
    • 0

更年期かな?

    • good
    • 0

肥満

    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら体重軽いんですよ、、

お礼日時:2022/06/09 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!