プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独裁国家は、民主主義国家には敵わないのでしょうか?
歴史上、独裁国家が世界を征服しようとしましたが、ことごとくダメでしたし。

A 回答 (3件)

場合によるんじゃない?


ソ連はアメリカと対になるくらい大きかったし
    • good
    • 0

そんなことはありません。


例えば、軍隊は、完全なる上位下達の社会であり、
独裁国家の見本のようなものです。

例えば
アフガンは、米軍が去った後は、タリバンによる独裁になりました。
ミャンマーは、民主化の実が摘まれて、軍の独裁になりました。
中ロの大国はもとより、世界には独裁国家がかなりあるのです。

ただ、領土拡大のための侵略戦争は、
国連と言う世界各国参加組織のおかげで無くなっています。
ただ、ロシアには通用しない様で…
    • good
    • 0

日本は独裁国家に近いです


マイナーカードでハッキリしました
七割反対しても、マイナー保険証にしますからね

独裁国家はやがて無理がきて
内側から崩壊します
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!