アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

びんちょうまぐろの刺身を間違って2パックかってしまいましたが、
明日の夕食に食べても大丈夫ですか?

A 回答 (7件)

一日くらいでしたら大丈夫です(*^^*)

• 0

醤油で漬けマグロにして置けば明日美味しく食べられますよ、私は食べ切れない時に良く漬けマグロにして次の日に美味しく頂きます。

• 0

値札の近くに、賞味期限の日付があるから、それが明日までならOKですよ。

物によっては、昨日の刺身を安売りした場合があります。そんなときは、食中毒が怖いから、刺身ではなく、煮るか、焼くかで処理してから食してください。
    • 0

大丈夫です。

心配なら醤油をからめて漬けにしておいて次の日は漬け丼にします
    • 0

大丈夫かどうかは店の衛生状態や買ってからの管理温度、そもそも最初の菌数なんかの条件によって大きく違うのでうかつなことは言えません。

その日のうちに食べられないときは漬けにしておくのが一番じゃないかと思います。
    • 0

今日パック詰めされたもので、かつ、柵の状態なら大丈夫だとは思いますが、念のため漬けにしてはいかがでしょうか?

一口大に切って、醤油、みりん、酒(みりんと酒はレンジで加熱してアルコールを飛ばし、冷ます)を合わせたものにつけるだけです。
    • 0

冷蔵庫入れておけばへーき

• 0