アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳です。

仕事に就けないのは何故でしょうか?   


年齢や学歴や職歴などが原因でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 高卒で

    主に製造業、小売業に就いていました。

    仕事はしてきましたが

    何故かトラブって職場や学校を去ります。

    何をしてきたかわかりません。

      補足日時:2023/07/13 01:39

A 回答 (5件)

学歴は特殊な職種(例えば弁護士など)でない限り、大きな阻害の理由にはなりません。


但し「学力」「経験・能力」は求められます。

しかし職歴は、テンテンと転職を繰り返しているという事でしょうか?
もしそうだとすると、テンテンとしているのは貴方に原因が有ると思われます。
職歴が居きるのは「キャリア」と「実績」です。
短期間で転職を繰り返していては、キャリアも実績も無いと思います。
採用には不適となりましょうし、仕事に就けたとしてもまた辞められるかもしれません。

40歳というのは大きな壁です。
40歳代に企業が欲しているのは、即戦力です。
もう定年まで20数年しかない者に、能力の無い方を採用している余裕は有りません。

定職出来ていない理由を正面から見つめなおすのが宜しいと思います。
また、今、人手不足なのは例えば「運送業」は顕著ですね。
そういった需要と供給から人手不足に困っている業界に絞るのは、現実的だと思います。
    • good
    • 0

やる気がない。

    • good
    • 1

必要な情報を出さない所じゃないですか?

    • good
    • 0

能力と人柄です

    • good
    • 0

学歴や職歴だけでは無いと思う


受け答えとか表情とかでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!