アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38歳の姪っ子がいて、今まで水商売みたいな仕事しかつかず、就職をしていませんでした。

年齢も40歳に近づいているので、何とか就職についてほしいと気持ちで知恵を絞っています。

この年齢で、就職するとしたら、どの方向に進めば良いのか、

お知恵をお貸しいただけますと幸いです。

A 回答 (7件)

保険の勧誘なんかは上手く行くかもです。



人と接するのに抵抗がないでしょうし、人をもてなす技術があれば、おしゃべりが得意なはず。

結構稼げる人もいるそうですよ。
    • good
    • 0

清掃


ピッキング
宅配
工場労働
    • good
    • 0

私も成人した親や姪がいますが、


特に慕われてなければ、助言は心に響かないと思います。
しかも、自分の生き方を良くないと思っている(否定的な)身内の人なら、なおさらでしょう。
    • good
    • 0

学歴も住んでる地域もわからないので、何とも言えないけど、本人は、何をしたいのかによると思います。


40まで、水商売の道歩んだなら、
60まで、同じ道しか歩けないと思ってると思います。
スキルは、水商売。
それ、生かすしかないです
    • good
    • 0

その人は何ができるんですか?

    • good
    • 0

40歳近いと、会社組織に入る事は難しいと思います



ある程度の学歴が有るなら塾の講師、組織が嫌なら自宅で公文式の寺子屋でもいいのでは?
    • good
    • 0

40歳まで、水商売みたいな仕事をやっていたなら、やっぱり水商売系か接客メインの商売を続けるしかないかもしれませんね。


スナックの雇われ店長、あるいは、そこで働くスタッフとかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!