プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月から給料日が変更になります。今までは毎月10日が給料日でしたが、会社の事情により毎月20日に変更になりました。10日分空いてしまうので、帳尻合わせとして足りない分はちゃんと支払われるようです。給料日が変更になるケースはあまり聞いたことがないのですが、倒産寸前で会社の経営がうまくいってないのでしょうか?

A 回答 (3件)

締め日も変更になるんでしょうか?



締め日(あるいは基準日)が同じで支給日だけが変更になるなら、帳尻合わせするようなモノは存在しないと思いますが?
    • good
    • 0

え?給料日が変更になっても支払額は同じなので「足りない分」というのは存在しませんよ。


それに来月からは結局1か月ごとですから。
    • good
    • 0

色んな税金とか〆とか 総合的に見て


経理し易いのかもしれませんね。
経営状態の良しあしは 支払いが滞っているかいないかで
わかるとは思いますが
代表がズボラでいい加減な人でなければ 大丈夫だとは思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!