dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40歳になり、生理前後の不調を感じるようになってきたので、エクオールのサプリを買ってみたのですが、飲んだ日はなぜか体調が悪くなる気がします。
主な症状は吐き気、食欲不振、胃腸の不快感、気持ちが落ち込むなどです。
エクオールのサプリが合っていないという事なのでしょうか?
まだ年齢的に必要ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

No1の方がおっしゃるように、大豆が合わないのかも?



ちなみに、私の母は、豆腐などでは大丈夫ですが、豆乳を飲んで胃腸を崩し、かかりつけ医(内科)にかかったことがあると言っていました。

体質にもよると思います。

私は、漢方専門医にかかって、不調を乗り越えました。
貴女に合う方法が見つかりますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

大豆食品は何も考えずに普通に摂取していたので、合う合わないがあるのを初めて知りました!
具体的な経験談、非常に参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/14 03:15

こんばんは



4錠飲んでいるのでしょうか?
そのほかに豆乳とか大豆製品をとったりすると一日の量としては
多すぎるのかも知れないです

私は2錠だけにしています(一粒が大きいので4錠飲むのはきつい)
先ず少し減らしてみるのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

量の調整は全く意識していなかったので、メーカーの規定量通り摂取していました。
色々調整も必要なのですね、とても参考になります!
ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/14 03:17

大豆イソフラボンが主成分ですので、大豆アレルギーかもしれません。

アレルギーチェックを病院に依頼してみると良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

アレルギーなどもあるのですね。
今まで意識したことが無かったので盲点でした!
非常に参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/14 03:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!