電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンビニに寄ると、本棚には「チートスキル」とか「異世界で最強」みたいな感じのマンガが並んでいて表紙どころか横から見ただけでスゴい虫酸が走る!まるでこの世界がマケグミインテリマンで溢れているのをヒニクってるみたいだ!ブッダファッグ!!!
オラみたいなdtボンズでも分かるように丁寧に教えてください。
この世界は「クソ」ですか?

A 回答 (3件)

現世に絶望して、逆転するには異世界しかない人が増えてるって事ですよね。

異世界転生が面白いと思う人は不遇で可哀想な人なんだなとしか思えないので、慈悲の目で見守っては如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

私は彼らに慈悲は持ちません。
今は彼らに対する感情は何も持たなくなりました。

世界はただそこにあるだけで、クソでもバラ色でもない。

見る人によって感じ方が違うだけです。
異世界転生は最も簡単な現実逃避です。日本は平和を享受して生きていられますが、確かにマケグミインテリマンで溢れてますからね。
それでもそうやって、創作にエネルギーを向けているのは悪いことじゃないし、日本人らしいなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

創作がビジネスとして成り立っているのは、経済活動として良いことです。
それは同感です。

アニメ化されてるだけで異世界転生って山ほどあるわね。

そしてその主人公のほぼ全ておじさん笑
どれだけ現代のおじさん方が異世界へ行ってしまいたいと願望を抱えているのかが、嫌というほど分かる。

そんなおじさん方からしてみれば、この世は「クソ」なのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

オラもおじさんだけど異世界には転生したくないです。理由は、「異世界では殺伐とした戦いで死なすのがチャメシ」で「この日本にいれば戦争放棄と平和主義で来世も戦わなくていい。」
オラはメイヨとかはいらない。
愛が欲しいです。